マニュアルの誤記修正
[YACASL2.git] / doc / casl2_spec / casl2_spec.texi
index 0347ef5..daeb4eb 100644 (file)
 @c %**end of header
 
 @copying
-Copyright @copyright{} Information-technology Promotion Agency, Japan. All rights reserved 2012
+Copyright @copyright{} Information-technology Promotion Agency, Japan. All rights reserved 2021
 @end copying
 
 @titlepage
 @title 情報処理技術者試験 アセンブラ言語の仕様
-@subtitle 「試験で使用する情報処理用語・プログラム言語など Ver 2.2(平成24年5月22日) 別紙1」より
+@subtitle 「試験で使用する情報処理用語・プログラム言語など Ver 4.3(2021年10月8日) 別紙2」より
 @end titlepage
 
 @chapter システム COMET IIの仕様
@@ -293,7 +293,7 @@ CASL IIは,COMET IIのためのアセンブラ言語である。
 
 @item @* @image{img/2_4-04,5cm,,,.svg} @*
 
-@code{RPOP}命令は,スタックの内容を順次取り出し,@code{GR7},@code{GR6},…,@code{GR1}の順で@code{GR}に格納する。`
+@code{RPOP}命令は,スタックの内容を順次取り出し,@code{GR7},@code{GR6},…,@code{GR1}の順で@code{GR}に格納する。
 @end enumerate
 
 @section 機械語命令
@@ -413,15 +413,15 @@ COUNT1  START                    ;
 ;       処理    ; GR1 中の'1'のビットの個数を求める
 ;       出力    ; GR0:GR1 中の'1'のビットの個数
         PUSH    0,GR1            ;
-        PUSH    0,GR2            ; Count = 0
-        SUBA    GR2,GR2          ; 全部のビットが'0'?
-        AND     GR1,GR1          ; 全部のビットが'0'なら終了
-        JZE     RETURN           ; Count = Count + 1
-MORE    LAD     GR2,1,GR2        ; 最下位の'1'のビット 1 個を
-        LAD     GR0,-1,GR1       ; '0'に変える
-        AND     GR1,GR0          ; '1'のビットが残っていれば繰返し
-        JNZ     MORE             ; GR0 = Count
-RETURN  LD      GR0,GR2          ;
+        PUSH    0,GR2            ;
+        SUBA    GR2,GR2          ; Count = 0
+        AND     GR1,GR1          ; 全部のビットが'0'?
+        JZE     RETURN           ; 全部のビットが'0'なら終了
+MORE    LAD     GR2,1,GR2        ; Count = Count + 1
+        LAD     GR0,-1,GR1       ; 最下位の'1'のビット 1 個を
+        AND     GR1,GR0          ; '0'に変える
+        JNZ     MORE             ; '1'のビットが残っていれば繰返し
+RETURN  LD      GR0,GR2          ; GR0 = Count
         POP     GR2              ;
         POP     GR1              ;
         RET                      ; 呼出しプログラムへ戻る